ゐずみ日記

非日常的な日常。

新宿 天ぷら◇船橋屋

 

オススメ度:★★★★☆

(雰4.0 サ3.5 味4.5 CP3.5)

 

新宿にある天ぷら 船橋屋。

落ち着いた店内。

目の前で揚げてくれるカウンター席。

そこらの天ぷら屋とは一線を画した老舗感で溢れており、店員は皆調理着と和帽子を着用していました。

それもそのはず、ここは創業明治19年(1886年)というガチガチの老舗。

 和食はやっぱり、まず第一に落ち着き(雰囲気)。次に老舗感(雰囲気)。つまり雰囲気ですよ。うん。

 

f:id:izulog:20170217182514j:image

天ぷらは表面はサクサクしてて、なのに口の中ではふわ〜と広がる感じがしてたまらん。

優しい味っていうのはこういうことを言うんだな!って感想を抱くほど。

どれも出来立てホカホカで、幸せな気持ちになります。

 

天ぷらがどうしても食べたいって時は、是非この店に行くことをオススメします!

あー思い出しただけでも口の中が涎で溢れる🤤

ではでは。