ゐずみ日記

非日常的な日常。

肉屋の台所 新宿店

 オススメ度:★★☆☆☆

(雰2.0 サ2.0 味3.0 CP3.0)

 

評価が低いのは訳があって。

というのも、ここを知った理由が都内高級焼肉食べ放題 として紹介されていたからなんですね。

ここはどちらかと言わずとも大衆居酒屋 って感じでちょっと期待外れでした。

だから、焼肉が食べられる居酒屋だと思って入っていたら評価は星3つ ぐらいだったと思います。

ごめんなさい。都内にある○角の微上位互換って感じかな?牛○自体行かないからあんま分かんないけど...

 

ネットでは4,500円でA4・A5ランクのお肉が味わえるとのことでしたが、え?何基準のA4? って感じでした。ぶっちゃけ。


基本的にはやっすい国産か輸入か知らん肉が出てきて、+αの値段を払えばちょっと良い感じの肉が追加されるみたいな感じです。

こんなところも牛角っぽい?

しかもここ新宿店、他の店舗は分かりませんが、炭火じゃなくてバーナーでした。
満遍なく火を通さないと肉は美味しく焼けないのにそういう配慮も欠けてるな、と。

高級店を謳っててこれはないだろ〜 って笑っちゃいました。



あと、「部位別のお肉でミスジがあります!」
って感じで宣伝してて「お、これは」と思ってたんですが、期待外れでした。
僕はミスジ、シンシン、ランプが好きでよく頼むんですけど、ここのミスジは明らかに安物。
和牛のミスジだと

このようにサシが綺麗に入っていて、さっと炙っただけで食べられる非常に美味しいお肉なんですが、輸入牛やよく分からん国産牛だと

このように、赤身が多くモノによってはスジだらけの肉になっちゃいます。硬くて美味しくない。

 

(1枚目は代々木の黒牛 http://kokugyu.com で食べた極上ミスジです。コースの中にもあって、とても美味しかったのでオススメします。)

もちろん高いコースに出てくる和牛と名を打ったものは美味しかったのですが、「こんだけ金出して高い肉はメニューの中のこれっぽっち…?」って気分になってしまいます。

 

f:id:izulog:20171025224059j:image

件の和牛がこちら↑

こいつらは美味しかったです!

  

ダラダラと文句は書きましたが、
居酒屋としてみると、活気溢れていて肉もそこそこ美味しい都心の焼肉屋って感じで良いと思います!そういう気分でご飯は頂いたので十分楽しめました!

むしろ文句も話のタネになって良かったです!

都内で焼肉を食べることになったけど、牛角だと近所と同じで変わり映えしない...。

でも高すぎるのは嫌...。

みたいな時に幹事さんが利用すると良いかもしれません!

 

ではでは。