曲がり角でフラメンコ

非日常的な日常

星乃珈琲店

オススメ度:★★★★☆

(雰4.0 サ4.0 味4.0 CP3.0)

予算:1000〜2000円

 

スフレパンケーキで有名な星乃珈琲店!!

名前は伺っていたのですが中々行く機会がなく、今回が初めての入店となりました。

通して頂いたのは個室。

8人掛けの広い席を2人でゆったりと満喫…。

個室は2時間制となっていたので勉強等で利用する際は、普通のテーブル席に通してもらうようにしましょう(´ω`)

ドリンクはおかわり半額(一部の対象商品のみ)となっているので、「そろそろ席を立たないと迷惑かな…」と思った時におかわりをすれば罪悪感が無くなりそうです笑(受験生的発想)

 

それでは今回のオーダー一覧行きます。

 

ダブルチーズのビーフシチュースフレドリア 1000円

f:id:izulog:20170219003237j:image

ふわっふわのスフレ。

スプーンはほわーっと下のドリアの層まで届いていきます。

f:id:izulog:20170219005202j:image

柔らかくもわずかに弾力があり、口の中ではふんわり溶けていくのが出来たてほかほかのスフレならでは。

また順々に食べていくので中のドリアも冷めにくく、最後まで温かい料理として楽しむことが出来たのも良かったです。

スフレを切り分けた際にはカマンベールチーズが糸を引いてチーズの存在を仄めかしてくる。

正直意識しないとチーズの味は感じられないけど、糸引きを楽しむ料理の食材として利用されるカマンベールチーズを合わせることで、見事に弱点を払拭した感じでした。

でもやっぱりもっとチーズは多くして欲しいところ…。

 

窯焼きバニラスフレ(アングレーズソース) 580円

f:id:izulog:20170219003246j:image

アングレーズソースは、なめらかなカスタードソースをイメージしてもらえれば。小麦粉を入れないことでとろみが消えてるみたい。

まずはソースをかけずに一口…。

表面の粉砂糖が甘くて美味しい!デザート感がたまらん(´ω`)

ドリアの上に乗っていたスフレよりも上品。ソースをゆっくりかけてスフレを崩すと甘さが増してより美味しくなりました。

ただ、ソースをかけた分だけ温かさが減るので、程々に調整した方がいいかも。かけずに食べるのもアリよりのアリ(´ω`)

個人的なイチオシメニューになりました。

これは食べて欲しい。

 

スフレパンケーキダブル 700円

f:id:izulog:20170219125850j:image

見た目は案外シンプルな看板メニュー。

メープル、はちみつ、黒糖 の3種類のソースから1種類選べます。今回は黒糖をチョイスしました!

ふわふわしたホットケーキって感じですね。

これだけで結構お腹は膨れると思います(´ω`)

 

 ところで、スフレパンケーキって定義的には全く別物らしいけど、スフレパンケーキって一体どうやって作られてるんだろう…。

実際、バニラスフレとは全然違うものだったので気になるところ。

 

おしまい(´ω`)