曲がり角でフラメンコ

非日常的な日常

所沢 LIVET酒場

 

オススメ度:★★★★★

予算4000円程度

 

所沢の銀座通りにあるLIVET(リベット)酒場に行ってきました!!

酒場、とありますが中身はお洒落なイタリアンバルです。

プロペ通りを通り抜けたまだ先にあるので駅からは遠いです。けれど、その分隠れ家的な雰囲気を醸し出しているので逆に良いですね。

 

f:id:izulog:20170131212219j:image

店内の画像はWebsite「所沢食べ歩きトコトコマップ」から転載。

こじんまりとしていますが木をベースとした店内は落ち着いてて安心感がありますよね?(伝われ)

僕は男女ペアで入ってカウンターに座ったのですが、店員さんの対応も良くて居心地が良かったです。

お腹いっぱい食べて2人で6千円程度でした!

店員さんが大島優子に似てて凄く可愛かったです!!!(ここ重要)

それ目的で男だけでわちゃわちゃ行って欲しい場所ではないですが、様子を伺うために1人で入るのはアリだと思います。

(純粋に食事を楽しむなら行ってもらっても全然いいしお店の方も喜ぶと思いますけどね!)

 

f:id:izulog:20170131212639j:image

画像は

・所沢野老(やろう)ゴールデン(800円)

・アンチョビポテトのとろ〜りチーズ(400円)

 

野老ゴールデンは所沢産の大麦が使われていて、色合いからも分かるように普通のビールの黄色っぽさとは違って、銅っぽい琥珀色をしています。

ホップの風味が強くコクと苦味がありますが、口当たりは滑らかでスッと飲めます。なのにビールの喉越しがあってうーん、美味い!!

飲んでみたいけど行く機会がない…って方は、所沢市内の酒屋なら売っている可能性がありますし、他の場所であれば「アンバーエール」がそれに近いものなので買ってみるのをオススメします!

 

アンチョビポテトも勿論美味しかったです。

他にも店内にある石窯で焼いた「贅沢4種のチーズピッツァ」(900円)や、「豚のスペアリブトロトロ煮」(950円)など頂きましたがどれも美味しかったです。

酒場に行ったのに食事メインで終えてしまって、肝心のお酒は全然飲んでない所に申し訳なさを非常に感じているので、次は飲むために行きたいですね!

 

是非もう一度行きたいし、誰にでもオススメ出来るので星5つです。

 

おしまいʕʘ‿ʘʔ