読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

曲がり角でフラメンコ

非日常的な日常

新所沢 麺処 福吉本店

オススメ度:★☆☆☆☆

 

新所沢駅横の踏切を下って徒歩で10分程度行った場所にある麺処 福吉本店に行ってきました!!

 

お店のオススメは磯玉ラーメンで、ほんのりと磯の香りが漂うのを売りにしています。

 

オススメということもあったので磯玉ラーメンを食べました。

値段は750円で、お腹が空いていたので大盛り(+100円)で頂きました。

f:id:izulog:20170130212837j:image

見ての通りのラーメンで、味は普通のラーメンでした!麺も特にこれといった特徴はなく、「おぉラーメンだ。おぉスープだ」ぐらいの感想を持ちながら食べきりました。

カップ麺よりは勿論美味しいのですが…うーん。

いつも思うんですけど普通のラーメンに900円程度出すのって割高ですよね。ちょっと我慢して他の美味しい料理を「ラーメン我慢したから1000円引きだ!」って気持ちで食べる方が幸せな気持ちになる。

 

さて、話は戻りますが

磯の香りっていうか魚介類の香りっていうか、一応売りにしてる分だけあってそういうのはありました。スープはそっち系の味だったので好きな人は好きな類だと思います!

 

感想としては「個人として行くことは二度とないでしょうが、『いやあれ美味しかったぞ!行くぞ!』って言われたら気になっていっちゃうレベル」です。

そういう点で星は0じゃありませんでした。

 

 

おしまいʕʘ‿ʘʔ