曲がり角でフラメンコ

非日常的な日常

新宿 THE STATION GRILL

オススメ度:★★☆☆☆

(雰3.0  サ1.0  CP3.0  味3.0)

予算:1500円

 

新宿ルミネエストの7階にあるTHE STATION GRILLに行ってきました。

大阪に帰る前に小腹が空いたので駅近で良いところはないかなーと思ってルミネで発見!

入り口は若干おしゃれだ…!

f:id:izulog:20170204144727j:image

店内は女性客ばかりでした(´ω`)

本当はCold Stone Cremery で食べたかったんだけど、めちゃくちゃ行列で並んでいたのでそっちは諦めました…。

 

さて。

淡路島産の玉ねぎを使ったハンバーグがオススメされてましたが、どうしてもオムライスが食べたくて「エビとほうれん草のトマトクリームオムライス」(1150円)を注文しました。

f:id:izulog:20170204144745j:image

オムライスはトロトロでとても美味しかったです!

味はちゃんとお店がやるレベルのオムライスで安心(´ω`)

なのに総合評価が低いのは、まぁ色々と他の部分に問題点があったからなんですが…。

 

問題点

 1.量が少ない

まぁ写真からでもなんとなく伝わると思うのですが、量が非常に少ないです。女の子でも全然足りないんじゃないかな…ってくらい。メイン料理でこれは如何なものか。 まぁ足りないなら足せばいいのでそこまで問題視することでもないと思いきや…↓

2.料理の提供時間が遅すぎてヤバい

オムライス1品くるのに30分以上かかりましたね…。足りないからなんか追加しよっか、って気持ちにはなりませんでした。店内もそんなに混んでなかったし厨房は何やってるんだ(´ω`)って感じでした。

3.個人的に店員が嫌い。あとサービスも雑

店員がキモいのは完全に主観ですが、ビックリするくらいクールぶってて呼んでも応対が雑だったりとすごかったです。高級店なら「子供扱いされてるんだな…」ってシュンとなるかもしれないけど、このレベルじゃただの激おこやわ!

 

…と以上3点からオススメ度は星2つです。サービスが良ければ星3つはあったと思います。味は悪くないので、改善されているのを見に行くためにもう一回行くことがあるかも笑笑

オススメの利用方法は、

「晩御飯が決まってない時に入って、店員さんとか気にせずに2人の空間作ってのんびり話し合う」

「友達と行って永遠と愚痴を言う」かな。

サービスとか何も気にしなかったら楽しめると思います!

ただ隣の席との距離が結構近いのでゲスい話は程々に…

 

おしまいʕʘ‿ʘʔ

 

 

 

六本木 Trattoria & WineBar TANGO

 

オススメ度★★★★☆

予算5000円

 

六本木にあるTANGOってところに行ってきました!

ヒルズからは若干遠いところが難点かなーと思ったりもします。どうせならサラッとお店に入りたいですし。でも六本木駅からは徒歩1分なのでそっちは魅力的かな…笑

駅降りてサラッと行きたい人には良いと思います!

 

お店の外観はこんな感じです。

大通りから路地にちょっと入ったところにあるので、周りは静かでした。

f:id:izulog:20170203151026j:image

カウンター席、テーブル席だけでなくテラス席もあります。今の時期はまだ寒いけど時期を選ぶと快適だろうなーと思います。

僕が利用した時は照明が綺麗な右側に通されました。

セラーやグラスハンガーが正面にあって雰囲気が出てて良かったです(´ω`) 

左側はピザを焼く石窯などがあり、ディナー用かなーなんて思ったりもしました。たぶん違いはありません笑     イベントと重なったので高めの値段になっていました。

コースなので量はもちろん少なめなのですが、お皿などにも拘っており料理もとても美味しかったです。 口の中ですっと溶けるフォアグラと国産牛の組み合わせが絶妙でした(´ω`)

ワインもグラスで赤白4種類程度頼めましたし満足できる2時間を過ごすことが出来ました。

f:id:izulog:20170203152836j:image

これは前菜ですね。美味しかったなーー。

六本木には沢山お店があり2周目するのはまだまだ先になりそうですが、迷ってる知り合いにはまぁオススメ出来るかなってレベルでしたので星4つです。

六本木探検頑張ります(´ω`)

 

おしまいʕʘ‿ʘʔ

 

 

 

レッドロック 原宿店

オススメ度:★★☆☆☆

予算1000円程度

 

ローストビーフ丼で有名なレッドロック。

多店舗ありますが、今回は原宿店で食べてきました!

f:id:izulog:20170201192302j:image

ドーン!と高く積み上げられたローストビーフ。

生卵とヨーグルトソースがなんとも美味しそう!

 

肝心の味の方は、というと…普通。

 むしろこんなもんなのに有名なん…?ってレベルでした。

味は飽きるし店内汚いし、トイレもヤバいし…。(これは原宿店に限った話かもしれませんが)

でも僕の周りには美味しい!って言ってる人も多いので、行かない方がいいって一概に言えるわけでもなく…。単純に好みの問題だったんでしょうね(T_T)

僕はたまたま僕と同じ感覚を持った友達と行ったので「こんなん無駄に多くて飽きるやんウゲー」って言いながらも楽しんで食事できたので良かったです笑

 

見た目はもちろん「おー!」ってなるので、一度は経験した方がいいと思います。

それにレッドロックはローストビーフ丼以外にも色々とメニューがあり、特にステーキ丼は気になってるので、行ったことない友達に「一緒に行こや!」って言われても、全然乗り気で行くことはできます笑

ただ、1人で「もう一回行きたい!」とは思わないしローストビーフ丼だけは食べたくないですね…。

そう言った意味で星2つにしました!

 

おしまいʕʘ‿ʘʔ

 

 

横浜家系ラーメン 大和屋

 

オススメ度:★★★★★

予算:〜1000円

 

大和屋に行ってきました!

家系ラーメン自体はここでしか食べたことがないのであんまりよく分からないのですが、ここのは凄く美味しい!!

 

ーーーー家系ラーメン(いえけいラーメン)は、1974年以降に登場した神奈川県横浜市発祥の豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンおよびそのラーメン店群である。ーーーーーWikipedia 

とりあえずコピペします笑

 

f:id:izulog:20170131231611j:image

 

注目のそのラーメンがこちら。

これがオススメの631ラーメン!

濃厚な豚骨スープと中太ストレート麺の相性が抜群です!今も考えてるとヨダレが止まらないレベル。

1000円でお腹いっぱい食べられるものってラーメンぐらいしかないし、それが美味しいとなると幸せ過ぎる…!

ラーメンのトッピングと言えばやっぱり半熟玉子ですが、ここのはまずまずの出来で食べて損はないです。

若干文句があるとすれば、調味料のゴマがすりごまじゃなくてそのままなことですかね…。そこさえ直してくれればなお良しなんですが…。

 

今まで5回ほど行っていてこれからもドンドン暇な時は通っていきたいですし、周りのみんなにも勧めています!コスパ良しの圧倒的星5つです〜!

 

おしまいʕʘ‿ʘʔ

 

 

所沢 LIVET酒場

 

オススメ度:★★★★★

予算4000円程度

 

所沢の銀座通りにあるLIVET(リベット)酒場に行ってきました!!

酒場、とありますが中身はお洒落なイタリアンバルです。

プロペ通りを通り抜けたまだ先にあるので駅からは遠いです。けれど、その分隠れ家的な雰囲気を醸し出しているので逆に良いですね。

 

f:id:izulog:20170131212219j:image

店内の画像はWebsite「所沢食べ歩きトコトコマップ」から転載。

こじんまりとしていますが木をベースとした店内は落ち着いてて安心感がありますよね?(伝われ)

僕は男女ペアで入ってカウンターに座ったのですが、店員さんの対応も良くて居心地が良かったです。

お腹いっぱい食べて2人で6千円程度でした!

店員さんが大島優子に似てて凄く可愛かったです!!!(ここ重要)

それ目的で男だけでわちゃわちゃ行って欲しい場所ではないですが、様子を伺うために1人で入るのはアリだと思います。

(純粋に食事を楽しむなら行ってもらっても全然いいしお店の方も喜ぶと思いますけどね!)

 

f:id:izulog:20170131212639j:image

画像は

・所沢野老(やろう)ゴールデン(800円)

・アンチョビポテトのとろ〜りチーズ(400円)

 

野老ゴールデンは所沢産の大麦が使われていて、色合いからも分かるように普通のビールの黄色っぽさとは違って、銅っぽい琥珀色をしています。

ホップの風味が強くコクと苦味がありますが、口当たりは滑らかでスッと飲めます。なのにビールの喉越しがあってうーん、美味い!!

飲んでみたいけど行く機会がない…って方は、所沢市内の酒屋なら売っている可能性がありますし、他の場所であれば「アンバーエール」がそれに近いものなので買ってみるのをオススメします!

 

アンチョビポテトも勿論美味しかったです。

他にも店内にある石窯で焼いた「贅沢4種のチーズピッツァ」(900円)や、「豚のスペアリブトロトロ煮」(950円)など頂きましたがどれも美味しかったです。

酒場に行ったのに食事メインで終えてしまって、肝心のお酒は全然飲んでない所に申し訳なさを非常に感じているので、次は飲むために行きたいですね!

 

是非もう一度行きたいし、誰にでもオススメ出来るので星5つです。

 

おしまいʕʘ‿ʘʔ

新所沢 麺処 福吉本店

オススメ度:★☆☆☆☆

 

新所沢駅横の踏切を下って徒歩で10分程度行った場所にある麺処 福吉本店に行ってきました!!

 

お店のオススメは磯玉ラーメンで、ほんのりと磯の香りが漂うのを売りにしています。

 

オススメということもあったので磯玉ラーメンを食べました。

値段は750円で、お腹が空いていたので大盛り(+100円)で頂きました。

f:id:izulog:20170130212837j:image

見ての通りのラーメンで、味は普通のラーメンでした!麺も特にこれといった特徴はなく、「おぉラーメンだ。おぉスープだ」ぐらいの感想を持ちながら食べきりました。

カップ麺よりは勿論美味しいのですが…うーん。

いつも思うんですけど普通のラーメンに900円程度出すのって割高ですよね。ちょっと我慢して他の美味しい料理を「ラーメン我慢したから1000円引きだ!」って気持ちで食べる方が幸せな気持ちになる。

 

さて、話は戻りますが

磯の香りっていうか魚介類の香りっていうか、一応売りにしてる分だけあってそういうのはありました。スープはそっち系の味だったので好きな人は好きな類だと思います!

 

感想としては「個人として行くことは二度とないでしょうが、『いやあれ美味しかったぞ!行くぞ!』って言われたら気になっていっちゃうレベル」です。

そういう点で星は0じゃありませんでした。

 

 

おしまいʕʘ‿ʘʔ

 

新宿 SALON BAKE&TEA

 

オススメ度:★★★☆☆

 

ビックパフェがある、との噂を聞きつけて行ってきました!

アパレルブランド「Rope」が展開するカフェで、NEWOMANの3階にあります。

 

f:id:izulog:20170130185545j:image

f:id:izulog:20170130185558j:image

 

パフェには2種類あり、

・リンゴを基調としたパフェ

・チョコを基調としたパフェ

の2種類でした。 (名前控えるの忘れてた…)

高さはなんと30cm!!お値段は1400円程度。

 

上に乗っているパン生地で挟まれた部分はアイスで、冷んやりとしていて美味しかったです!(シューアイスをイメージして頂ければ)

パフェの中身は3種のムースにサイコロ型のクッキー,サクサクとしたクランブル,底にはジュレがあって、混ぜながら食べると美味しい!!

チョコの方をメインで食べたけど、あんまり冷えてないからチョコの甘さが際立って最後の方は若干飽きそうだった笑

リンゴの方はあっさりしつつもリンゴの風味がちゃんと出てて美味しかったので、リンゴの方をオススメするかな!

 

2500円でケーキビュッフェもあって、そっちは小さくて可愛らしいケーキがたくさんあって美味しそうでした!

こじんまりとしてて落ち着いた店内は女性しかいなかったですが、是非一度行ってみることをオススメします!人にはオススメ出来るけどもう1回同じ食べるのは厳しいかな、ってレベルなので星3つにしました笑

新宿にはビックパフェがたくさんあるみたいなので、まずは他のところを回ってから原点回帰したいと思います! 

 

 

終わりʕʘ‿ʘʔ